FC2ブログ
ロアッソ熊本の試合観戦とサッカーを楽しむコツを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ロアッソ熊本 順位 9位 J2 第17節

ロアッソ熊本は、大分戦と2-2で引き分けで、3度目のドローゲームでした。順位は前節と変わらずに9位を維持しています。ただ、上のチームが勝ったためにポイントはひらきましたね。ロアッソは大分になかなか勝てません。でも昨日は何とか勝ち点1をとった試合だったと思います。

ロアッソは松橋選手のゴールで先制したものの、後半立て続けに失点して逆転を許してしまいました。今シーズン初めての複数失点で、ロアッソの守備はどうだったのか?高木監督は、「2失点した時間帯は何が起きたかわからない。気を失ったような空白の時間だった」と語っていました。

ロアッソの次節は、3位の愛媛との試合です。愛媛は今月に入ってから、FC東京に引分、そして2連勝中と好調を維持しています。去年のホームゲームでは、熊本がファビオ選手のゴールで勝った試合でした。北九州みたいにロアッソも愛媛に勝てるか?いや勝たなきゃいけないです。

J2の順位は、栃木が得失点の差で千葉を抜いて、再び首位になりました。その栃木は千葉と次節に対決です。この両チームとロアッソとの勝ち点差は、今のところ6です。勝ち点を伸ばされないためにも千葉対栃木の試合は、引分がいいですね。FC東京も連勝で4位になっています。「ロアッソよ、ちゃんと付いていってくれよ」と順位表をながめながら思っています。

熊本はずっと雨が続いてジメジメしていて、まだ雨が続きそうです。今週末はロアッソが勝利して、雨が上がったようにスッキリしたいですね。
DSCF1441.jpg
関連記事
スポンサーサイト
2011-06-20 : ロアッソ熊本ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

人気ブログランキング

プロフィール

ばる

Author:ばる
ロアッソ熊本を応援して3年目になりました。
サッカーは、テレビ観戦ばかりですが、年間100試合は観ていると思います。
プレミアリーグ、チャンピオンズリーグ、バルセロナの試合、ACLをよく観ています。
ACLは日本を代表するクラブチームが出場できます。
テレビで出場チームを応援しています。
ロアッソ熊本は現場主義です。
2010年は、15試合ほど観戦することができました。
地元のクラブチームを熱く応援できるのは幸せですね!
2011年は、ロアッソ熊本のJ1昇格が現実になるように、応援します。
いつの日か、ACLそして、クラブワールドカップに出場して欲しいです。
バルセロナFCと真剣勝負ができたら最高ですね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。