FC2ブログ
ロアッソ熊本の試合観戦とサッカーを楽しむコツを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

J2 第16節 終了 ロアッソ熊本は9位に後退 

J2第16節が終了して、ロアッソ熊本は、6位から9位に後退しました。昨日の試合を観た率直な感想は、確かにFC東京の方が、個人の力はあったし、試合もうまっかったです。ロアッソのスペースをつく巧みな攻撃もありました。でも、そこまで圧倒されたかというと、そうでもなかった気がしています。

南選手は、「どっちにころんでもおかしくないゲームだったと思う」と試合後に語っています。そして、片山奨選手が、「チャンスをものにするかしないかの差だった」と試合を試合を振り返っているように、個の力が上回る相手に対しても惜しい試合をしたと思います。

サッカーはいくら相手に押し込まれようと必ずチャンスはあります。実際に昨日の試合でもあと少しで点が入ったという場面が何度かありました。「ホームで負けて悔しいのでアウェイで相手を意気消沈させるプレーをしなきゃ、僕の気持ちも絶対に晴れないし、アウェイでは絶対勝ちたいと思います」という片山奨選手の言葉を信じます。FC東京とは、また来月に試合があります。この敗戦を糧に成長して欲しいですね。

今回ロアッソは、シュートを11本打たれて、枠内にいったシュートもありました。そう中で南選手が最後の砦になっていて、流れの中からはの失点は防いでいました。それだけに、あのセットプレーからの失点は、後から振り返れば痛かったです。ロアッソの失点は、セットプレーからの失点が多いので、修正できるポイントです。

負けてしまったけれど、悲観的になるような内容ではなかったです。でも、勝てば昇格圏内に行けたことを思うとやっぱり悔しい敗戦でした。

千葉が勝利して、首位をキープしています。勝ち点22でロアッソとの差は、6ポイントです。これ以上は離されたくはないです。次の、大分戦はなんとか勝ってついていきたいところです。湘南対栃木の上位対決は、栃木が勝って2位になりました。湘南が勝っていたら、千葉と一緒に抜け出していきそうだったので、この結果はよかったかな?個の2チームとはロアッソはまだあたっていません。栃木とは9月、10月に対戦します。湘南は7月の末に試合ですね。

どのチームにとってもこれから暑くなってくる夏が正念場だと思います。ロアッソは、6月7月と上位チームとの試合が続きます。それに、中2日の6月末には、連戦があります。愛媛、京都、鳥栖です。楽な対戦相手はいないけど、厳しい試合です。それだけに応援する楽しみもありますね。

DSCF1464.jpg
関連記事
スポンサーサイト
2011-06-13 : ロアッソ熊本ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

人気ブログランキング

プロフィール

ばる

Author:ばる
ロアッソ熊本を応援して3年目になりました。
サッカーは、テレビ観戦ばかりですが、年間100試合は観ていると思います。
プレミアリーグ、チャンピオンズリーグ、バルセロナの試合、ACLをよく観ています。
ACLは日本を代表するクラブチームが出場できます。
テレビで出場チームを応援しています。
ロアッソ熊本は現場主義です。
2010年は、15試合ほど観戦することができました。
地元のクラブチームを熱く応援できるのは幸せですね!
2011年は、ロアッソ熊本のJ1昇格が現実になるように、応援します。
いつの日か、ACLそして、クラブワールドカップに出場して欲しいです。
バルセロナFCと真剣勝負ができたら最高ですね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。