FC2ブログ
ロアッソ熊本の試合観戦とサッカーを楽しむコツを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゴール横のバナーが気になる

テレビでサッカーを観ているとバナーがたくさんあります。
その中で、ゴール横のバナーは、「あれ?なんで?」と思うことがありました。
立体的に立っているように見えるんですが、ボールが通り抜けてしまいます。
何度見てもそうなるんですよね。
ボールがバナーに当たったら、バナーが倒れたり、ボールが跳ね返りますが…

気になって調べてみたら、新しい発見がありました。
あのバナーは、「90度システム広告」と言われるものでした。
実際には、ゴール横には、平行四辺形の平面のシートが置いてあるだけだそうです。
それをメインスタンドのカメラから撮影したら、立体的に見える仕組みでした。

CGとか最新の技術でやっているのかと思っていたら、目の錯覚を利用した仕組みだったんですね。
関連記事
スポンサーサイト
2011-05-15 : サッカーの楽しみ方 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

人気ブログランキング

プロフィール

ばる

Author:ばる
ロアッソ熊本を応援して3年目になりました。
サッカーは、テレビ観戦ばかりですが、年間100試合は観ていると思います。
プレミアリーグ、チャンピオンズリーグ、バルセロナの試合、ACLをよく観ています。
ACLは日本を代表するクラブチームが出場できます。
テレビで出場チームを応援しています。
ロアッソ熊本は現場主義です。
2010年は、15試合ほど観戦することができました。
地元のクラブチームを熱く応援できるのは幸せですね!
2011年は、ロアッソ熊本のJ1昇格が現実になるように、応援します。
いつの日か、ACLそして、クラブワールドカップに出場して欲しいです。
バルセロナFCと真剣勝負ができたら最高ですね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。