FC2ブログ
ロアッソ熊本の試合観戦とサッカーを楽しむコツを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

J2 第11節 ロアッソ熊本 対 コンサドーレ札幌

今日の勝利に一安心でした。
1-0の勝利は最後まで気が抜けずに応援した喜びが大きいです。

試合のほうは、エジミウソンが初スタメンでした。帰ってきたエジミウソン
待っていましたという感じで、楽しみでした。

ファビオがスタメンから今シーズン初めてスタメンから外れました。
前の試合は動きがよくなかったです。

エジミウソンと原田の二人の守備的MFの起用でした。
トップ下のファビオがいない分、そのスペースをどうするのかなと思っていました。
札幌のサイドの選手が中の方に入ることがありました。
そのマークで片山の中のほうへ絞っていました。
札幌のサイドバックが結構フリーの状態で上がっている場面がありました。

前半は、FWの長沢に徹底的にボールを集めていました。
でも、長沢の落としたボールがうまく拾えずにチャンスが作れませんでした。
札幌のDFが堅く、他の攻撃のバリエーションもありませんでした。
一進一退の攻防が続いていました。

が、前半40分武富が奪ったボールを長沢へパスし、シュートが決まりました。
素早いカウンターで、2試合ぶりのゴール!!
こう着状態で奪えたこのゴールは、大きかったですね。
DSCF1413.jpg

後半は、熊本にスペースができて熊本がボールを持てる状態が続きました。
原田が自由に動いていて、いい展開を作っていました。
後半の最初のシュートは、素晴らしかったです。

その後は、札幌にチャンスらしいチャンスを作らせず、このまま1-0で勝利しました。
その中で決定的な追加点のチャンスもありましたが…
DSCF1420.jpg

前の試合は、かなり欲求不満だったので、今日の勝利はサポーターにとっても満足だったと思います。
あとは後半に追加点を奪えるような展開が欲しいですね。

今日は仲間が後半の40分過ぎまでプレイしていました。
終始前線で運動量を発揮していました。
エジミウソンは、無難な動きだった思います。

宇留野も帰ってきました。
よかった。

DSCF1443.jpg

次の試合も活躍を期待しています。

サポーターの皆様、お疲れ様でした。
後半の4分の追加タイムは、長いと思いました。
でも、最後まで0で抑えられたのも、サポーターの後押しが大きかったですね。
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
2011-05-08 : 2011の観戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

人気ブログランキング

プロフィール

ばる

Author:ばる
ロアッソ熊本を応援して3年目になりました。
サッカーは、テレビ観戦ばかりですが、年間100試合は観ていると思います。
プレミアリーグ、チャンピオンズリーグ、バルセロナの試合、ACLをよく観ています。
ACLは日本を代表するクラブチームが出場できます。
テレビで出場チームを応援しています。
ロアッソ熊本は現場主義です。
2010年は、15試合ほど観戦することができました。
地元のクラブチームを熱く応援できるのは幸せですね!
2011年は、ロアッソ熊本のJ1昇格が現実になるように、応援します。
いつの日か、ACLそして、クラブワールドカップに出場して欲しいです。
バルセロナFCと真剣勝負ができたら最高ですね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。