FC2ブログ
ロアッソ熊本の試合観戦とサッカーを楽しむコツを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2011シーズン開幕!ロアッソ熊本対東京ヴェルディ



やっと開幕になった。



この間にどれほど、ロアッソ熊本のHPで情報を調べたことでしょう…

待ち遠しかった開幕戦。



当日は朝から雨で、寒かった。

土曜日だったら、最高の天気だったのに思いながら会場に行った。





今シーズンのロアッソへの思いは、J1へ昇格!

この雨は、その思いへの神様が与えた試練の一つだったのか?



2時間前に会場に着いて、試合開始待つには、ちょっと厳しい寒さだった。



絆宣言があった。



そのあとヴェルディのサポーターから、感謝の言葉があって、お互いに健闘を称えあったシーンは良かった。



さて、いよいよ選手が入場する。



今年は、去年までにはない歌があった。

これは、カッコイイ!

アンフィールドに流れる「You"ll never walk alone」みたいだった。



いよいよ試合開始。

ファビオを2トップの下起用する布陣だった。

中盤でボールが収まって、前半からロアッソがボールをポゼッションしていた。

しかも、攻撃の形ができて、シュートで終わっている。

去年までとは違う攻撃。



ちょっとしたミスで、守備は危ういシーンを作られたが…

崩されて決定的なピンチはなかった。



前半の終了5分前にロアッソに待望のゴール!

素晴らしい。



結局はこの得点が決勝点になって、1-0で熊本の勝利。

後半も惜しいシュートがあって、追加点取れそうだった。



最後は勝ってくれてうれしかった。



試合終了の5分前に登場した仲間選手に期待している。

TMで見たけど、おもしろい選手だと思った。



雨という試練を乗り越えた勝利に感謝!



これからもいろんな試練があるだろうけど、最後は笑えるんだよと教えてくれたような勝利だった。



サポーターの皆様、雨の中の応援お疲れ様でした。

 

関連記事
スポンサーサイト
2011-04-08 : 2011の観戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム

人気ブログランキング

プロフィール

ばる

Author:ばる
ロアッソ熊本を応援して3年目になりました。
サッカーは、テレビ観戦ばかりですが、年間100試合は観ていると思います。
プレミアリーグ、チャンピオンズリーグ、バルセロナの試合、ACLをよく観ています。
ACLは日本を代表するクラブチームが出場できます。
テレビで出場チームを応援しています。
ロアッソ熊本は現場主義です。
2010年は、15試合ほど観戦することができました。
地元のクラブチームを熱く応援できるのは幸せですね!
2011年は、ロアッソ熊本のJ1昇格が現実になるように、応援します。
いつの日か、ACLそして、クラブワールドカップに出場して欲しいです。
バルセロナFCと真剣勝負ができたら最高ですね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。